レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

4/7 【55歳】【7日の体重61.4kg】人にやさしく

7日の体重 61.4kg  前日比-300g ( ◜ᴗ◝)و  【身長159cm】

6日の血圧  (朝)  139/86  (夜)  未計測

最近、血圧が高めだったのには原因があった

それは最後の方に記述。

 

【朝ごはん】7時半

f:id:dangosanx:20220408075643j:image

コーンスープにオートミール10gとイージーファイバー入り

バナナ&きなこ&はちみつ入りヨーグルト

サザエさんクッキー

コーヒー2杯

トマトジュース

せとかは食べず。

朝ドラ見て大号泣よね〜😭

 

【お昼ごはん】12時

f:id:dangosanx:20220408075804j:image

残りものちょこちょこ盛り

ミックスごはん40g

焼き鮭

たまこん

ゆでたまご

春雨スープ(辛いやつ) 春雨1つ追加

せとか🍊

桑の葉

 

【おやつ】

f:id:dangosanx:20220408080111j:image

冷やし焼き芋

青汁

 

【晩ごはん】18時

f:id:dangosanx:20220408080203j:image

焼き餃子  5個?6個ぐらい

サラダ  セロリ、トマト、キュウリ

減塩柿の種1袋

ノンアルビールとノンアルサワー1本づつ

 

最近、血圧が高め傾向で

思い当たるのは

ひとつはお酒なんだけど月曜日から呑んでないし

塩分にはなんとなく気を使ってるし

残るは睡眠かなと。

平日だいたい

夜から朝方にかけてトイレは1〜2回行くんだけど

(アルコールが入ると脱水状態になるのか1度も行かない)

トイレに起きると何時かなあとスマホ見ちゃって

それから2時間ぐらい起きてて朝方寝付くという

はい、反省( ´_ゝ`)

睡眠不足も血圧に大きくひびくよね

スマホじゃなくて時計置いておこ。

これはわたしの母も同じことやってて

同じく血圧が上がっちゃって

やっちゃいけないよって怒ったのに

自分がやっててどうするの。

人に厳しく自分に大甘。

わーーーん(༎ຶ⌑༎ຶ)

人にやさしくいきたい。

斉藤和義さんの曲にもあったような、、🙈

 

今日もお疲れ様でした(༎ຶ⌑༎ຶ)

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

#ダイエット

#レコーディングダイエット

#50代のダイエット

#更年期