レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

3/28 【55歳】【28日の体重62.2kg】寝違えと頭痛と高血圧と父の偏食

28日の体重 62.2kg  前日比+400g ⎝。⌓°⎞【身長159cm】

27日の血圧 (朝) 120/76  (夜)  未計測

深夜から朝方にかけて首がおかしいなと思ったら

酷い寝違えしちゃってて大変な1日でした(༎ຶ⌑༎ຶ)

(だからブログ更新が遅かった)

首も痛いけど頭痛も酷くて朝ごはん食べた後に

もう一度休んだけど全然良くならず

お昼ごはん前にバファリン飲んだら回復

もっと早くに飲めばよかった、、

なんでしょうね

どこもぶつけたりしてないのに!

お酒飲み過ぎかな!そうかな!激おこ( #`⌂´)/┌┛

はーい、お酒控えます(o_ _)/(酒)

 

【朝ごはん】7時半

f:id:dangosanx:20220329084555j:image

コーンスープにオートミール10gとイージーファイバー入り

クッキー

バナナ&きなこ入りヨーグルト

コーヒー

朝ごはん食べた後に血圧測ったら

上は150ぐらいでぶっ飛んだ・*・:≡( ε:)

頭痛と血圧は繋がってる〜怖い!

 

【お昼ごはん】12時半

f:id:dangosanx:20220329084719j:image

鯖の水煮缶&追いわかめ入りわかめスープ

冷やし焼き芋半分

納豆

黒豆茶

オレンジ🍊🧡

 

【おやつ】14時

f:id:dangosanx:20220329084904j:image
f:id:dangosanx:20220329084901j:image

DAISOで売ってる干し芋これ美味しいよ

蒟蒻ゼリーミルクティー味これもおすすめ

小麦胚芽のクラッカー

トマトジュース

青汁

黒豆茶

 

【晩ごはん】17時

f:id:dangosanx:20220329085217j:image

とうふ入り梅茶漬け

サラダ リーフレタス、トマト、蒸しもち麦、チーズちくわ

もずく酢

ヨーグルト

オレンジ

黒豆茶

すごくすごく久しぶりにお茶漬けが食べたくなってて買い置きしてました。

お茶漬けはですね

あんまりいい思い出がなくて

わたしの母はお料理ほとんどしない人で

お茶漬けや漬け物しかおかずがないのが普通な食事でした。

母はわたしが中学生になるまで専業主婦だったんだけど

健康な専業主婦ね

父がわたしの人生の中でいちばんかも

宇宙一好き嫌いのある人だったの

だから1日のメニュー、1週間のメニューが決まってて

夏場は

朝はトースト、昼は夏なら冷や麦、冬はごはんに漬け物

夜も冷や麦だったり漬け物はいつもあったなあ

だから漬け物もあんまり好きでなくて

たまにカレーやお寿司もあったけど

お寿司は玉子としめ鯖しかなかったかも、、

だもんで父の超絶偏食のせいで母もほとんど料理しなくなって

わたしはいつも給食はごちそうだ!と思って残さず食べたし

高校生になった時に自分の家の食事がおかしいことに気が付いて

世の中にケンタッキーやびっくりドンキーのハンバーグとか

なんて美味しいものがあるんだ!って驚いた

偏食父といたら痩せてたわたしだけど

高校生になって激太りしたわ笑

父は偏食だから外食しないしね

母は料理しないからお弁当も作れない人だったし。

そんな悲しい思い出なのです。はい。

なのでうちの子らには何でも食べさせましたよ

孫っちも2歳早々でスシローやらコメダやら行ってるし笑

家族の食事に悩む奥さん、お疲れ様です!

1人の時は好きな物たくさん食べてください!笑

 

今日もお疲れ様でした( ◜ᴗ◝)و

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

#ダイエット

#レコーディングダイエット

#50代のダイエット

#更年期