レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

5/12 【55歳】【12日の体重61.5kg】都合のいいように変換する人

 

 

12日の体重 61.5kg 前日比-400g 【身長159cm】

12日の血圧 (朝) 123/81 (夜) 未計測

 

【朝ごはん】7時半

f:id:dangosanx:20220513133454j:image

糖質オフのおやつをいろいろお試し中。

ダイエットに向いてる食材は限られているので

飽きて見たくもない状態にならないようにする、

という言い訳かしら。

 

【お昼ごはん】12時

f:id:dangosanx:20220513133935j:image

北海道物産展で買ってきたもの

 

【おやつ】
f:id:dangosanx:20220513133941j:image
f:id:dangosanx:20220513133938j:image

炭酸水にレモン果汁入れてます🍋

最近おいしい焼き芋に当たってない( ´ー`)

 

【晩ごはん】

f:id:dangosanx:20220513134140j:image

お昼に食べきれなかったザンギだけど

さらに食べきれなくて夫にまわした。

 

来月、引っ越し予定があるけど

いろいろ考えて先に冷蔵庫の買い替えをしました。

その理由はまたの機会に書きたいけど

引っ越しで家電が壊れたという経験をお持ちの

奥さんお嬢さんいらっしゃいますか?

わたしはあるというか無いというか

むかしむかし、実家の冷蔵庫が壊れたことがあって

その時はかなりの遠距離引っ越しだったせいもあるのかな?

通電していて冷蔵庫を開ければ庫内の電気は点くのに全然冷えてなくて

「お母さん(母)冷蔵庫おかしいよ冷えてないよ」って何度も訴えたのに

庫内の電気が点いてるのに壊れてる訳ないでしょうと3日ぐらいスルーされてね、

そのあとあらホント?ってやつ。

人を信用しない母。

ということがあったので引っ越し前に家電の買い替えは不安なのですが。

いまの冷蔵庫は15年選手のおばあちゃん。

その前の冷蔵庫は18年。

家電ってついこの前買ったような感じだよね〜

家電を買ったらいつ買ったかその家電にマッキーで描いておく人いるね

これ笑っちゃいけない!大事なこと!

書くのが嫌なら買い替えた時に何かに記載しておくのはいい事だと強く思います、、

だって人間は老いていくほど思い込みが強くなる。

都合のいいことに変換しないように

自分に言い聞かせてます。

変換する人、それはわたしの母のことなので

人の振り見て我が振り直せってやつです(゚д゚)ヤバー

 

今日もお疲れ様です(゚д゚)ヤバー

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

#ダイエット

#レコーディングダイエット

#50代のダイエット

#更年期