レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

5/13 【55歳】【13日の体重61.7kg】13日の金曜日は母の誕生日

 

 

13日の体重 61.7kg  前日比+200g 【身長159cm】

13日の血圧 (朝) 未計測  (夜) 117/72  食前計測なのに低めだぬ🤔

朝の計測時間にいつもいない夫が居たのでできなかった〜タイミング狂うのよ〜まったくもう 笑

 

【朝ごはん】9時

f:id:dangosanx:20220514102829j:image

日めくりカレンダー間違えて12日になっとる😀

 

【お昼ごはん】13時

f:id:dangosanx:20220514102935j:image

おぬー冷蔵庫が来る前に片付けごはん

まだまだ片付いてないけど、、

 

【おやつ】

f:id:dangosanx:20220514103203j:image

これと魚肉ソーセージ(写真無し)

 

【晩ごはん】18時
f:id:dangosanx:20220514103157j:image
f:id:dangosanx:20220514103200j:image

金曜日は夫の帰りを待って一緒にごはんの日なんだけど引き継ぎ業務がてんこ盛りにて遅くなる連絡あってぼっちであるもの食べました、が、

このヤンニョム味の美味しかった!!!

これはリピだー!!!

 

さて、タイトルにつけた今日13日金曜日は

わたしの母の誕生日でした。78歳‼️

ということでどういうことで

実家の冷蔵庫が壊れた話し第2弾いきましょう

2年前の4月に実家の父が亡くなり

残された母は北海道の雪の多い地域での車の免許もない(あってもさせたくないけど)老人ひとり暮らしはできない人なので神奈川県相模原市にいる弟夫妻のいるところに引っ越す事になり

(とりあえずは弟宅の近くで現在母ひとり暮らし)

父が亡くなってしばらくはわたしが滞在していたんだけど そうそうこっちも不在にできなくて引っ越し前にはまた来るけど一旦帰るねと母を1人にさせてる間、弟が母に強く言ったこと

「1人で大きなものを動かしたり、とにかくやってはいけないことは絶対にしないで」と言ったらしい

で、やるんだよね〜母は。

きっと大したことをしたつもりは無いんだと思う

相模原に持って行く予定の無かった冷蔵庫だったけど

1人で暇だから掃除をしようとして動かしたら

はい、壊れて冷えなくなりました。

当時の実家の冷蔵庫はいまの我が家と同じぐらい古くて15年選手、、だったような

ある日電話がきて「冷蔵庫が冷えてないみたい」と言われた時は

嗚呼、、またやっちゃったかあとがっくり

冷蔵庫は使用年数がたって機能が低下するボーダーラインを越すと掃除とかのきっかけで故障するそうです。

壊れたのは7月ぐらいだったかな

夏場なのに、、、

むかしむかしの冷蔵庫壊れた事件の時も

7月、それも夏場の横浜だよ

冷蔵庫って夏場に壊れやすいんだよね

だから夏のボーナスがでたら冷蔵庫の買い替えしませんかってCMよく流れるよね〜

 

2年前  実家の冷蔵庫が壊れた時

母1人だったの知ってた実家のおとなりの方が

使っていない冷蔵庫を貸してくれて

めちゃめちゃお世話になりました(;´д`)

引っ越し前にどうしても冷蔵庫の買い替えをしたくないと母が言ってね、、

やれやれな出来事でした。

母は尊敬の真逆な最強伝説たくさんあるから

また何かあれば語らせてください。笑

 

今日もお疲れ様でした(;´д`)

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

#ダイエット

#レコーディングダイエット

#50代のダイエット

#更年期