レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

4/13 【55歳】【13日の体重61.3kg】好き勝手できないお年頃だから

13日の体重 61.3kg  前日比-100g (◜ᴗ◝ ) 【身長159cm】

12日の血圧  (朝) 136/92  (夜) 未計測

昨日の記事で

「高血圧持ちだから焼き鮭、梅干し、みそ汁の3点セットは食べられない」って書いたけど

正確に書くと高血圧傾向で投薬治療はしてません。

日本の血圧におけるボーダーラインは厳しめで

1日で摂っていい塩分量も厳しめ。

うーんと、お金があると思ってたくさん買い物しちゃうとそんなにお金なかったわよってやつ。

違うか。笑

ただ、ふだんの自分の血圧を知っておくことはすごくいい事だと思います。

投薬治療はスタートしちゃうとおそらくその時だけの投薬ではなくて一生飲まなきゃいけないみたい。

 

【朝ごはん】8時

f:id:dangosanx:20220414084957j:image
f:id:dangosanx:20220414084955j:image

買い置きのスコーンにキウイジャム

いちご&パイナップル&きなこ入りヨーグルト

コーヒー2杯 イージーファイバー入り

トマトジュース

湯田ヨーグルト初めていただきました🐃🐂🐄

このヨーグルトおいしい!

 

【お昼ごはん】12時

f:id:dangosanx:20220414085219j:image
f:id:dangosanx:20220414085216j:image

しらたきを麺にした坦々麺

鶏ハム&ほうれん草&ゴマ入り

しらたきは湯通しして臭み抜きと弾力をだしてます←このひと手間がおいしくなる(◜ᴗ◝ )

酢たまねぎ

ダイソーの焼き干し芋1袋これめっちゃおいしい

あずき茶

AKB48大家志津香さんがYouTubeで公開ダイエットしてますよね

ちょっとしか見たことないけど

彼女が「あずき茶は利尿作用があってダイエットにむいている」と言っていたので取り入れてます。

ペットボトルでも売ってるよ〜

(ペットボトル買った時の写真探したけど無かった)

いい事はすぐに取り入れまーす\(^^)/

 

【晩ごはん】17時

f:id:dangosanx:20220414085623j:image

セロリとベーコンと焼豚のにんにく炒め

味付けはハーブソルトのみ油なしで炒めてます。

とうふいっぱいスンドゥブスープ

納豆

りんご半分

青汁

 

やっぱり焼き鮭と梅干しのっけごはんとみそ汁が

食べたい食べたい食べたい

糖分制限(自己制限ね)どころか

更年期で塩分制限(これも自己制限)あるとか

好き勝手できないお年頃

好き勝手するとリカバリーに1週間ぐらいはかかる

まあ、どこかで息抜きはしたい。する。

とりあえず

60kg切りしたらミスド食べに行くぞー\(^^)/

 

今日もお疲れ様でした\(^^)/

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

#ダイエット

#レコーディングダイエット

#50代のダイエット

#更年期