レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

3/16 【55歳】【今朝の体重62.1kg】地震対策

(この記事を書いているのは17日の朝になります)

16日深夜に起きた地震でお亡くなりになった方へご冥福をお祈りいたします。

同時に被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

明るくなってきて被害がどんどん見えてきて驚いています。

わたしの住んでいるところもかなり大きく揺れました。

ここに越して来ていちばん揺れたと思います。

揺れただけで済んでよかったというか

地震対策は少ししているのでそれらに守られてるかもしれませんね。

f:id:dangosanx:20220317093624j:image

我が家で冷蔵庫と同じぐらいの重量級かと思われる食器棚には転倒防止の突っ張り棒を付けてます。

あとは若干程度だけどローリングストック食材の備蓄、

ペットボトルの水は常に2箱ぐらい(2リットル入り)、

スマホiPadの充電はしておく、

避難経路の玄関まわりにあまりものを置かない、

現金(小銭を含む)を財布に入れておく、

夫の眼鏡は玄関に置いておく(わたしは眼鏡なし)

車のガソリンは半分以下にしないぐらいですが。

それでもまだまだ身軽にしなきゃいけないかなと痛切に思いました。

機会があればこういうことも記事に書きたいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日は記録のみ

3/16

今朝の体重  62.1kg  前日比-400g  【身長159cm】

【朝ごはん】

f:id:dangosanx:20220317093621j:image

【お昼ごはん】


f:id:dangosanx:20220317093629j:image

【晩ごはん】
f:id:dangosanx:20220317093627j:image

【おやつ】

f:id:dangosanx:20220317094616j:image
f:id:dangosanx:20220317094619j:image

順序が逆になってますが

晩ごはん前におやつ食べてます。

 

皆さまお気をつけてお過ごしください

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

#ダイエット #レコーディングダイエット #50代のダイエット #更年期