レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

3/25 【55歳】【25日の体重61.9kg】タバコをやめた理由【追記あります】

25日の体重  61.9kg  前日比-100g ( ◜ᴗ◝)و  【身長159cm】

24日の血圧  (朝) 132/87  (夜)  未計測

 

【朝ごはん】7時半

f:id:dangosanx:20220326145910j:image

コーンスープにオートミール10gとイージーファイバー入り

バナナ&きなこ入り乳酸菌ヨーグルト

トシ・ヨロイヅカのマドレーヌ

コーヒー

 

【お昼ごはん】11時半

f:id:dangosanx:20220326150234j:image

おうちべんとう

厚焼き甘い玉子焼き

ぶろっこりのごま和え

ウインナー

ミックスごはんに納豆

減塩みそ汁

りんご1個🍏

桑の葉

 

【おやつ】14時
f:id:dangosanx:20220326150237j:image

冷やし焼き芋

桑の葉

 

【晩ごはん】18時

f:id:dangosanx:20220326150520j:image
f:id:dangosanx:20220326150523j:image
f:id:dangosanx:20220326150526j:image

夫が飲みに行きたいと言うので

はい、賛成 (*>∇<)ノ 笑

テレビがあってタバコも吸える焼きものの居酒屋さんです。

タバコ吸うのは夫だけど

わたしも前は吸ってました

しかも1日2箱吸うヘビースモーカー🚬𓈒 𓂂𓏸

太ったのはタバコやめてからかな、、

やめると太るよね。しゃーなし。

タバコ、ヘビースモーカーだったのにどうやってやめれたの?って知りたい奥さんいるかしら

やめれたキッカケは

当時高校生だった長男の部活の後輩くんが

脳の病気で17歳の若さで亡くなったのね

病気が見つかってからあっという間のことでした。

仲良くしてたのもあってそれはすごい衝撃なことで

1週間ぐらい泣いて過ごしてた長男。

わたしも親御さんのことを思うとすごく辛かったです。

その時に

こんなに家族が泣いてるのに

タバコという不健康なものにお金使ってるんだ、わたしは、、

タバコを吸ってていいことなんてひとつも無いじゃん

その後輩くんの葬儀があったあとのある日の朝

今日からもうタバコ吸わなくていいやってなった

吸いたくなったら吸うかもとは思ったけど

そのあと1本も吸うこと無く今に至るという。

みんなびっくりしてた。

そりゃーヘビースモーカーだもんね

悪いことして刑務所入るかor妊娠するかじゃないと

タバコやめれないと思ってた。

夫もすごくびっくりして

しかもしかも夫もタバコやめたのですよ

やめれたんだけど

転勤先でストレスもあったみたいだし

転勤先の職場の人たちけっこう吸ってたなあ

夫はあっさり復活。もったいない。

という経緯。

わたしは    やめてから12年。

あれですね、やめたいなと強く思ってる方は

自分のタバコのせいで家族が死ぬかもしれないシュミレーションしたらやめれるかも、です。

シュミレーションは自己責任でお願いします。はい。

【【追記】】

後輩くんが脳の病気になったのは親御さんのタバコのせいではないです。

まったくタバコは関係ないです。

誤解に繋がる文章ですみません。

 

 

 

今日もお疲れ様でした🚬𓈒 𓂂𓏸

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

#ダイエット

#レコーディングダイエット

#50代のダイエット

#更年期