レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

レコーディング血圧手帳

かかりつけの病院で血圧手帳をいただいていたけど

経過観察期間が長くて手帳がおわってしまう

その手帳だけもらいに病院行くのもね、気が引ける。

ネットでググると血圧手帳が売ってると知ったので

本屋さんに行ったついでで探したらありました

f:id:dangosanx:20220314154127j:image

手帳というか

前半と後半には気をつけなければならないこととか

とてもわかりやすく記載されていて

血圧もグラフにはしないタイプなのでつけやすい

(わたしが病院から無料でいただいている手帳もグラフではない)

夫もだいぶ前に血圧をつけていた時はグラフタイプですぐに挫折してたので笑

簡単記載でよいのではないでしょうか

ひとつ、気になることがあるとすれば

測るだけ、つけるだけで本当に血圧は下がるのか?ということ。

血圧は

環境というか、ストレスや季節に大きく関わるので

うーんうーん(・・?)

まあ、とにかく計測を習慣化して数字を見ていくのは良いことなのはわかっているから様子見ですね。

最近は春に近付いてきたせいなのか

少し痩せてきたせいか

以前より低くなってきています。

昨年10月頃は 140/90 〜 より高めなことも多々あったので

薬を飲まないで低くなってきてるのは嬉しい。

ダイエットと同じく継続的にがんばります( ◜ᴗ◝)و

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

 

#ダイエット #レコーディングダイエット #50代のダイエット #更年期