レコーディングダイエット@しらたまだんご

#アラカン #159cm MAX73.5kgからのレコーディングダイエット

3/6 【55歳】【今朝の体重62.0kg】お金で健康を買うこと

今朝の体重  62.0kg  前日比-400g  【身長159cm】

昨日の血圧  (朝)  未計測  (夜)  125/81

あんまり食べないでお酒呑んだので一瞬減少

夢のボーナス(༎ຶ⌑༎ຶ)

 

【朝ごはん】10時半

f:id:dangosanx:20220307085904j:image

週イチお楽しみのパン

せとか

コーヒー2杯イージーファイバー入り

トマトジュースは飲まず

 

【お昼ごはん】 14時

f:id:dangosanx:20220307090010j:image

近所に福岡うどんのお店がオープンしたのでいってみました

かけうどん(並)と

ごぼう

まあまあでした  笑

讃岐うどんのコシの強さが苦手なので

博多うどんは好きです( ◜ᴗ◝)و

 

【晩ごはん】18時

f:id:dangosanx:20220307090253j:image

サーモンのお刺身\(^^)/ アボカドと大葉を添えて

厚揚げ入り回鍋肉

セロリ

焼売

蒸しかぼちゃ

納豆

糖質オフビール1本

ハイボール1杯

お昼ごはんから晩ごはんまで時間がそんなにたってなかったせいか

すぐにおなかいっぱいになりました(-_-;)

ていうか焼き肉が昼過ぎまでおなかにいたような気がします、、

実は痩せ始めてから胃もたれしなくなりました

脂肪が胃を押し上げていたんでしょうね

妊娠か 笑

胃もたれというか

揚げ物食べてもたくさん食べなくなったので

胃の不調はなくなったように感じます。

逆流性食道炎にもなっていた時期があったんだけど

治りました!

食事をしてゲップが出るとか胃もたれとかがなくなって嬉しい。

健康診断でわたしはバリウムじゃなくて経鼻内視鏡してます。

バリウム検査はバリウムでいいところがあるんだけど

現在太ってる人、過去に太っていた人、妊娠出産したことがある人、ほか気になる方はバリウム検査より内視鏡検査がおすすめです。

40歳過ぎると内視鏡検査のほうがいいかもしれません。

内視鏡検査の大きなメリットのひとつに

内視鏡検査は医療行為なので医師が検査、

何かあればその場で即診断してくれます。

バリウム検査をしたあと、もし、再検査となれば必ず内視鏡検査が待っているので辛い思いを2度しなくて済みます。

検査費用は高いけど健康で安心した人生をお金で買うという大きな意味があると思いますのでぜひ。

 

今日もお疲れ様でした( ◜ᴗ◝)و

読んでいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村